第8弾 エコの家ができるまで

2019.11.28

エコの家のスタッフ:みなさんこんにちは!

今回は屋根をつくっていくところからになります!

お客様の声:昔と今では随分と屋根のつくりも変わりましたよね~。

エコの家のスタッフ:そうですね!昔に比べてずいぶん丈夫になってきていると思います!

まずは下の写真の説明からしていきたいと思います!

①破風(はふ)・・・雨や風を防ぐ。これがないと横や下からの雨風に弱く、屋根裏に雨風が侵入するおそれがある。雨どいの役割。耐火性のある部材を使用しているため、屋根裏への火の回りを遅くさせる役割もある。

②唐草(からくさ)・・・雨水を軒天や破風に染みさせないための重要部分。

③アスファルトルーフィング・・・板紙にアスファルトをしみこませた建築用の防水材料。主にビルの屋上や家屋の屋根、壁に敷いて、雨水が屋内に進入するのを防ぐために用いる。

雪国で多いトタン屋根ですが、ガルバリウム鋼板とも言います。

なぜ雪国でこの屋根が多いのでしょうか??

グッドライフエコの家 雪だるま

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

東北の雪は雨とは違いすぐに流れ落ちたりしないため、瓦の裏に徐々に浸透していきます。

よって瓦屋根だと雨漏りになってしまったり、雪下ろしのために上ったときに瓦だと破損しやすくなってしまいます。

また、積雪時の屋根の重さを少しでも軽減するために比較的軽いトタン屋根が使われているよいうのが理由となっています。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

次回ブログは屋根をつくっていくとこからスタートします🏡

ぜひお見逃しなく😉

 

次回見学会は12月7日(土)、8日(日)となります!

グッドライフエコの家 浜の町西展示場

場所:弘前市浜町西2丁目3-5

(ツルハドラッグ浜の町店のすぐ近くになります!)

 時間:10:00~17:00

 

768万円と書いたのぼりが目印です!

 

電話やWEBでのご予約絶賛受付け中なのでぜひお問い合わせください!

  WEBからのお問合せの方にはQUOカードもプレゼントします!

(数に限りがあります)

 

 見学会では混み合う場面が多く、お待ちいただく時もありますので、あらかじめ事前予約する事をお勧めします!

 

また、お子様連れのお客様に時間を気にせず内覧をしていただくために、スタッフ一同試行錯誤してお子様にも楽しんでいただけるよう色々な遊び道具もご用意しております🐇

グッドライフエコの家 リビング 

DVDや塗り絵、レゴやパズル、トランプなど…

 お待ちしております!

  グッドライフエコの家のインスタグラムはコチラ!

 

見学会の様子やイベント情報や資料請求など色々なことを載せていますのでぜひフォローしてください✨

 

ユーザ名は @goodlifeeconoie

グッドライフエコの家 QRコード

 ユーザー名で検索するか、こちらの画像を保存してインスタグラムでスキャンしていただくとフォロー画面に飛ぶこともできます!

 ❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

【青森県弘前市で展開!グッドライフエコの家!

今、全国で話題の新築超ローコスト住宅専門店がついに、弘前市に上陸!新築超ローコスト住宅専門店 

グッドライフエコの家!建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

弘前近郊エリアの方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

【イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』

という方は、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

弘前城南展示場で新築モデルハウスが見学可能です。

 建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、グッドライフエコの家の新築モデルハウスを一度ご覧ください!

❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

 

資料請求も無料でできます!

https://form.k3r.jp/seitojish0/ecoshiryou

 

 ☎フリーダイヤル 0120-880-910

 

※お電話での受付時間は

10:00~17:00です

 

水曜日と祝日は定休日となっております