第10弾 エコの家ができるまで

2019.12.13

エコの家のスタッフ:みなさんこんにちは!

今回は断熱材を入れるところからスタートしていきたいとおもいます。

お客様の声:雪国の青森県では断熱材は本当に重要になってきますよね!

入っているところを見たことがないので楽しみです!

はい!今回はついに雪国では特に重要な断熱材の工事となります!

 

断熱材にはいくつか種類がありますが、エコの家ではグラスウールというものを使用しています。

 

グラスウールの特徴として、

 

①原材料はガラス

②リサイクルガラスを使用しているので再度利用が可能

③高い断熱性能を低コストでかなえられる

④断熱性能が長続きする

⑤燃えにくい

⑥健康に影響を与えにくい

⑦防音効果が高い

そのグラスウールとはどんな見た目なのでしょうか・・・?

このピンク色の綿のようなものがグラスウールです。

作り方はまさに綿菓子を作るような感じです。

溶かしたガラスを遠心力で吹き飛ばし、繊維状に絡めて最後に形を整えます。

型にスポットはまるように寸法をとり、はめ込んでいきます。

 

かもエコの家は、ただのグラスウールではなく高性能グラスウールを使用しております。

超ローコストだからといって機能面で劣ることはしたくない。仕入れ方を工夫することでいいものを安価でご提供しています。

低コストという面も、超ローコスト住宅のグッドライフエコの家にはぴったりですよね♫

いよいよ次回ブログは外壁を張っていきます!

お見逃しなく✨

 

次回見学会は年明け1月後半となります!

場所:弘前市浜町西2丁目3-5

(ツルハドラッグ浜の町店のすぐ近くになります!)

グッドライフエコの家 浜の町西展示場

 768万円と書いたのぼりが目印です!

 電話やWEBでのご予約絶賛受付け中なのでぜひお問い合わせください!

 WEBからのお問合せの方にはQUOカードもプレゼントします!

(数に限りがあります)

 見学会では混み合う場面が多く、お待ちいただく時もありますので、あらかじめ事前予約する事をお勧めします!

 

 また、お子様連れのお客様に時間を気にせず内覧をしていただくために、スタッフ一同試行錯誤してお子様にも楽しんでいただけるよう色々な遊び道具もご用意しております🐇

 DVDや塗り絵、レゴやパズル、トランプなど…

グッドライフエコの家 リビング

お待ちしております!

グッドライフエコの家のインスタグラムはコチラ!

 見学会の様子やイベント情報や資料請求など色々なことを載せていますのでぜひフォローしてください✨

 ユーザ名は @goodlifeeconoie

グッドライフエコの家 QRコード

 ユーザー名で検索するか、こちらの画像を保存してインスタグラムでスキャンしていただくとフォロー画面に飛ぶこともできます!

 ❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

【青森県弘前市で展開!グッドライフエコの家!

今、全国で話題の新築超ローコスト住宅専門店がついに、弘前市に上陸!新築超ローコスト住宅専門店 グッドライフエコの家!建売、中古住宅、中古物件と同じ価格で新築が買える時代になりました!

弘前近郊エリアの方は、モデルハウス見学を随時予約受付中です!

❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

【イベント情報】

『新築を探しているけど、お金が…。』

という方は、見るだけ!見学会へ是非一度ご参加下さい。

弘前城南展示場で新築モデルハウスが見学可能です。

 

建売、中古住宅、中古物件を希望の方も、意外と知らない新築との違いをお伝えいたします。

是非、グッドライフエコの家の新築モデルハウスを一度ご覧ください!

❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

資料請求も無料でできます!

https://form.k3r.jp/seitojish0/ecoshiryou

 フリーダイヤル 0120-880-910

 

※お電話での受付時間は

10:00~17:00です

 水曜日と祝日は定休日となっております